FC2ブログ

誰得

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

更新が滞っていますが



忙しいのでブログの更新は後回しです(もう6年もいろいろやったので流石にやる気も落ちてきた)。
今はとりあえず横浜の日産本社で展示されているGr.Cカーの撮影をしています。
3月末くらいまでやってるので、全部撮ったら記事に上げようと思います。

R91CPはどうやらデイトナ優勝した個体ではない(カウルは本物)らしい。
日産Cカーの沼にはまり込んでいるBou_CKでした。



スポンサーサイト
  1. 2017/02/19(日) 05:44:23|
  2. 未分類
  3. | コメント:9
<<日産グローバル本社ギャラリー展示「日産グループCカー・クロニクル」 | ホーム | バーニー引退>>

コメント

ノリツッコミ

更新お疲れ様です(´▽`)

手前のクルマはカーナンバー23なんですけど、日産と23をかけているんですかね(´・д・`)?

( ´∀`)Σ⊂(゚Д゚ )そんなわけないでしょ!

ノリツッコをミしてみました(´▽`)
  1. 2017/02/20(月) 20:05:08 |
  2. URL |
  3. ぽこぽこ #-
  4. [ 編集 ]

昔のR382くらいから、日産のNo.1マシンは「23」みたいですね…残念ながら、69日本グランプリに勝ったのは21番でしたが
前回のアルファロメオのカルネもそうですが…日本ではレーシングカーにも車両税掛かるんですよね…面倒臭いから潰しちゃうのかな…3literトヨタ7なんか残って無いですよね…実質的に作ったヤマハの持ち物だったのかな?
考証作業お疲れ様ですm(_ _)mこのサイトはあるだけで助かります!ゆっくりボチボチのペースでお待ちしておりますm(_ _)m
  1. 2017/02/23(木) 08:40:35 |
  2. URL |
  3. 1418gr5 #ult41me.
  4. [ 編集 ]

Cカーいいですよね
隆盛だった時期に興味なかった(というか知らなかった)のが、今思えば勿体なかったです

TG184特集出てましたが、よかったです
ロリー・バーンにインタビューできてたのも○
あまり特集されることがなかったので、扱ってもらえてよかったなーと
TG183Bもちょっと扱ってもらえてたし
トールマンって名前は知られてるけど、チーム全体像殆ど知らなかったです
次回はF1-2000ということで、もしかしたらパスかも
  1. 2017/03/09(木) 22:23:17 |
  2. URL |
  3. 乙tus107 #-
  4. [ 編集 ]

TG184~多分、日本以外では需要が無いんじゃ(^_^;)ロリーバーン先生は、次のF2000とセットでインタビューしたのかも?
言われて初めて183とモノコックが同じことに気付きました。コイツもBT52並みに流転してるんですね…
  1. 2017/03/10(金) 16:58:01 |
  2. URL |
  3. 1418gr5 #-
  4. [ 編集 ]

〉1418gr5さん
TG185はTG184のアップデートバージョンということですし、
TG185までモノコック一緒なんでしょうね
記事内ではTG185の出来が絶賛されてましたけど、
結果で見れば85年シーズンはなぜかノーポイントなんですよね・・・
ミシュラン撤退から派生したゴタゴタがつくづく痛いというお話

TG184、海外ではそんなに需要ないですかねぇ・・・
個人的にはTG183Bと並んで結構おいしいマシンなんですけど
  1. 2017/03/11(土) 20:58:31 |
  2. URL |
  3. 乙tus107 #-
  4. [ 編集 ]

ぽこぽこさん

32の方はどうにも馴染みが無いですねえ。
  1. 2017/03/22(水) 02:48:41 |
  2. URL |
  3. #Y17400wE
  4. [ 編集 ]

1418gr5さん

確かレーシングカーも税金かかったかと思います。
日本の税制は車に優しくないですね。
GT500のスープラなんか、既にバラされたものや
シミュレーターに改造されてしまったものも存在しますし。
座間にいたGr.Nのスカイラインや97年型のR390GT1も
最近流失したことが判明しました。
スープラ含めてGT500マシンは海外に流失したものもあります。

>3literトヨタ7なんか残って無いですよね…実質的に作ったヤマハの持ち物だったのかな?
3リッター(415S)は全部スクラップにしたんですよね。
あれはおそらく福澤の事故の証拠隠滅も絡んでるんじゃないですかねえ…?
事故を起こしたクローズドのマシンは
3リッターのシャシーを改造したものでしたし。
  1. 2017/03/22(水) 03:00:09 |
  2. URL |
  3. #Y17400wE
  4. [ 編集 ]

乙tus107さん

自分もトミカやトミカダンディでは知っていましたが、
興味を持ち出したのは最近ですねえ。

>TG184本
自分も買いました。まだ読んでないですけど(
どうせならトールマン本がよかったかなあ。
自分はTG181の方が好きなので笑
  1. 2017/03/22(水) 03:07:31 |
  2. URL |
  3. #Y17400wE
  4. [ 編集 ]

名前が入ってませんでしたが上記のレス3つは
自分がしたものです。失礼しました。

1418gr5さん

結局セナ絡みかシューマッハ絡みかという選択肢しか
出てこないんでしょうかねえ。
GP Car Storyという割にはほぼセナプロ世代の
車しか出てないんですけど。
ヨーロッパみたく採算取れてるのかよくわからない
ハードカバー限定本のようなものを
出すほどには至ってないというのがこの国の
この趣味の限界なんでしょうかね。
  1. 2017/03/22(水) 03:12:32 |
  2. URL |
  3. Bou_CK #Y17400wE
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Bou_CK

Author:Bou_CK
歴史に残らないレーシングカー(主にF1)のマニア

最新記事

カテゴリ

ここは何 (1)
F1マシン (354)
F1マシン目次 (1)
F1:資料的な何か (30)
F1:メモ書き (4)
タスマン・シリーズ (9)
F5000マシン (3)
F2マシン (2)
F3000マシン (1)
その他マシン (15)
アルファロメオ179 (1)
F1 (2)
イベント (13)
未分類 (7)
(131)

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。